SSブログ

キャンプデビュー in 上長瀞リバーパーク <一日目> [キャンプ]

2010年10/10(日)

念願のキャンプデビュー[exclamation]

前日の予報は一日雨。 ・・・でしたが、なんと朝には[雨]は上がり、絶好のキャンプ日和になりました[わーい(嬉しい顔)]

今回は初めてということで、近場を選びました。

上長瀞リバーパーク
http://riverpark.jp/index.html

9:00に自宅を出発し、渋滞も無く11:00頃には長瀞に到着。

チェックインは13:00だったので、岩畳を散策&昼食。

長瀞岩畳.jpg
岩畳の隙間にラインくだりとカヤック

土産物屋街の甘味処でかき氷を食べました。

カキ氷.jpg
天然氷を使っています。有名店ではなかったですが、すっごく美味しかったです。

13:00にキャンプ場に到着。

リバーパーク上長瀞入口.jpg
アウトドアセンターと一緒になっているみたいです。つーか、そっちがメイン?

今日は空いているみたいで、「何処でも好きなところをどうぞ」だったので、まず場内を見学。

・・と言っても電源つきサイトと林間サイトしかなく、電源サイトに既に2組が設営中でした。

電源つきサイト全景.jpg
写真は電源つきサイト。最終的に電源付きサイトに3組、ログキャビンに1組、林間サイトに2組でした

林間サイトには誰もいなかったので、静かなほうがいいということで林間サイトにしました。

サイト全景(設営前).jpg
今回はNo.33にしてみました

今回は連結せず、こんな感じに設営。

サイト全景(設営後1).jpg サイト全景(設営後2).jpg

設営終了後、先に夕食の下ごしらえ。

下ごしらえ中のお姉ちゃん.jpg
お姉ちゃん頑張ります!

こいつも今日がデビューの”スパイダーグリル”

スパイダーグリル.jpg
赤は嫁さんの好み

炊事場はこんな感じでした。

炊事場.jpg
奥に見えるのがトイレ・シャワー棟

因みに、シャワーは3分200円ですが、シャンプー・石鹸の類は一切置いてありません。

夕飯まで時間があるので、周辺を散策。

隣にある県立自然の博物館に行ってみよう!・・・・・4時で終わりです・・・とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので明日行く事にして、川原まで散歩に行きました。

川原へ散歩.jpg

そして夕食・・・・後(写真撮るの忘れてました)

夕食後の風景.jpg
輪?

明日は山登りを予定しているので、早めに就寝。

私と子供達は初めてのテント泊。

ちゃんと眠れるか心配の私をよそに、3人は爆睡[三日月]

枕が替わると眠れない私は、夜中に何度も目を覚ましてしまいました[ふらふら]

こうして初キャンプ1日目が終わりました[夜]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ほがしぃぶるー

おぉ、とうとうキャンプデビューですね!
おめでとうございます。
きっとお子様たちにも心に残るいい経験だったことでしょう。
by ほがしぃぶるー (2010-10-25 12:42) 

いかのおすし

ほがしぃぶるーさん

niceありがとうございます。

無事デビューしてきました。
大きなトラブルも無く、楽しく過ごせました。

子供達も楽しんでくれたようです。

我々も楽しんできました。
by いかのおすし (2010-10-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。